目次

あらゆる疲れを感じている現代人。その疲れを有効的に取り除くことで日々の生活が変わります。
体の調子が良い状態で生活していると、自ずと前向きになれたり、仕事や私生活もうまくいくものです。

そんなあなたにおすすめのセラピストをご紹介します。

あなたはセラピストを探すときに、駅や価格だけで検索していませんか?

施術には相性というものがあります。
相性とは、症状や状態に対して、担当するセラピストが最適なソリューションを持っているか?
ということです。
場所の近さや、値段ばかりを気にして、間違えた選択をしてしまうと逆効果になる場合があります。
これを知らないとなにも解決しないばかりか、損をしてしまう恐れもあります。
価格の安さで選んでしまうこともありますが、本来の目的を達成できなければむしろ高くついてしまう可能性もあります。

もう失敗したくない!というあなたに。
セラピストが教えるおすすめのセラピスト20選をご紹介します。
今の自分の症状でどんなセラピストに施術してもらった方が良いのか?が分からない方は下記から無料で相談ができます!


鍼灸

鍼灸治療 は、治療用の鍼(はり)や灸(きゅう)を使用して行われる施術です。 頑固な肩こりや腰痛、神経痛などに適しています。 また自律神経の調整にも向いているので強いストレスがある方、睡眠がうまく取れない方など生活リズムが不調になっている方にもおすすめです。 こちらでは鍼灸師の先生を紹介していきます。      

こんな方におすすめ:肩の痛み、ひどい頭痛、首のこり

 (33628)

柿木園 純平さん

肩のスペシャリストして肩こり専門治療院である柿木園鍼灸・整体院を開業した柿木園さん。肩こり、頭痛はもちろんのこと、メジャーリーグトレーナーの経験をもとにアスリートの肩の可動域・パフォーマンス向上のサポートも行なっています。 また五十肩の治療も得意としており、肩の専門家として活躍中。一般の方からトップアスリートまで幅広く施術されています。場所も新宿とあって通いやすい好立地。肩の治療は柿木園さんの相談してみてはいかがでしょうか?

店舗:柿木園鍼灸・整体院
住所:東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビル2階
電話受付:10:00-20:00(日曜祝日休み)
訪問対応エリア:東京
アクセス:新宿御苑前駅(丸ノ内線) 徒歩2分
新宿三丁目駅 徒歩5分

こんな方におすすめ:女性疾患でお困りの方、不妊治療

 (33633)

小林 哲也さん

優しい雰囲気で和ませてくれる小林さん。日本不妊カウンセリング学会の認定不妊カウンセラーとしても活躍中です。鍼灸で体を温めながら施術をしてくれます。特に女性疾患でお困りの方や、不妊治療をお考えの方におすすめです。出張治療にも対応してくれるので、ご希望の場所に来てもらい施術してもらうことが可能です。

訪問対応エリア:お電話にてご相談ください
アクセス:南北線・大江戸線 、麻布十番駅より徒歩1分

こんな方におすすめ:子供に対する施術を希望する方、出張治療をご希望の方

 (33636)

堀口 修治さん

心優しい対応で迎えてくれる堀口さん。障害児やドナー、レシピエント(移植手術などで臓器移植を受ける患者。または、ドナーから臓器提供される患者)のコンディショニングを専門に施術されています。 メインの活動を訪問にしているので遠慮なく出張に来てもらえます。詳しくはお問合せ下さい。

Child care massage
住所:千葉県松戸市五香6-35-4
アクセス:五香駅

こんな方におすすめ:慢性疲労、内臓疲れ、自律神経の乱れ

 (33640)

嶋 洸雪さん

鍼灸師、ボディセラピスト、ハーバルセラピストとして活躍中の嶋さん。
体の症状やじっくり聞いてくれて、納得するまで丁寧に説明をしてくれます。
好きな言葉は温故知新ということで、新しい治療だけでなく伝統的な治療もミックスして施術してくれます。美容と健康のサポートをお願いしてみてはいかがでしょうか?
 
訪問対応エリア
都内23区、神奈川県

こんな方におすすめ:腰痛、体の歪みが気になる方、お肌のトラブル

 (33644)

斉藤 友造さん

肩こり・腰痛、美容鍼、骨盤矯正、自律神経系の施術などを幅広い治療が人気の斉藤さんです。
美容鍼の施術では、中国や各地で講師としてセミナーも開催するなど活躍中。豊富な話題で緊張を和ませてくれます。お肌やお顔のトラブルでお悩みの方、寝不足やストレスで生活が乱れ気味の方におすすめです。
出張施術も相談可能とのことなのでお気軽のお問い合わせください。

斉藤鍼温灸マッサージ院
住所:東京都板橋区宮本町6-9
電話受付:9:00〜20:00(日・祝休診)
アクセス:都営地下鉄三田線、板橋本町駅(A4出口)
地上に出て、左へ行き、 セブンイレブン横を左に曲がります。

こんな方におすすめ:スポーツによる怪我、骨盤の歪みが気になる方

 (33648)

長谷川 和紀さん

船橋で治療を行なっている長谷川さん。地域のご高齢の方やスポーツをしている学生さんなどの外傷にも対応してくれます。高校サッカーのトレーナー帯同も経験があり安心してスポーツによる外傷をみてもらえます。 マッサージだけでなく、リハビリやトレーニングも相談可能で、美容鍼や骨盤矯正などの治療にも対応しています。健康相談をしながら長谷川先生の治療を受けてみてはいかがでしょうか?

店舗:船橋なごみ整骨院
住所:千葉県船橋市本町2-29-3-101
電話受付:11:00〜21:00(定休日:木曜日)日曜日・祝日(11:00〜18:30)
アクセス:京成船橋駅から徒歩7分
​船橋市民文化ホールすぐ裏

こんな方におすすめ:美容鍼、女性疾患でお悩みの方

 (33652)

黒川 富美さん

文京区でSachi整骨院に在籍している黒川さん。じっくり話を聞いてくれたうえで、丁寧に施術の説明をしてくれます。都内の整骨院やデイサービスなどで臨床経験があり、豊富な知識で 対応してくれます。
マッサージ・鍼灸・美容鍼などを主にやっています。女性のお悩みは女性に相談したい。という方におすすめです。女性特有の疾患には冷えやホルモンバランスなど理由はさまざまです。女性疾患でお悩みの方は黒川さんに相談してみましょう。

店舗:Sachi鍼灸整骨院
住所:東京都文京区白山1-31-9 小林ビル4階
電話受付:10:00〜20:00(定休日:土日祝日)
アクセス:都営三田線白山駅より徒歩1分お黒川さん

マッサージ

マッサージは本来オイルマッサージを指す言葉ですが、広い意味では手で行う手技を用いて施術することを意味しています。マッサージ施術を行うには、あん摩マッサージ指圧師という国家資格が必要です。
そんなマッサージも解剖学や生理学を勉強して、資格を取得した担当者に施術を受けると違いがわかります。
狙いのはっきりしている施術は効果も自ずと高いと言えます。
また、体の部位によって圧の強弱をつけるべきところや、刺激の深さなど最適な施術をすることで、体がよりスッキリします。
最適な施術をしてくれるオススメのマッサージ師をご紹介します。

こんな方におすすめ:お肌のトラブル、強いストレスがある方

 (33657)

南 友里香さん
 
EUREKA TOKYO.(エウレカトーキョー)の南さん。明るい笑顔と容姿端麗なスタイルで元気に迎えてくれます。モデルや俳優としても、メディアや舞台で活躍中。都内で鍼灸院、カイロプラクティックやエスティックの店舗での経験を経て渡英。イギリス・ロンドンにて訪問施術の実績を積む。英語対応が可能なので海外のゲストにもぴったりです。施術はアロマオイルを使用した、マッサージやトリートメントがおすすめです。
美容の相談にも載ってもらえるので気になる女性は南さんの施術をお試しください。

EUREKA TOKYO.
住所:東京都渋谷区代々木2-3-1 2階
電話受付:12:00〜22:00(定休日:日月祝日)
アクセス
新宿駅より徒歩5分ホテルスパ内
​ご予約時に詳細お送りいたします

こんな方におすすめ:冷え性やむくみでお悩みの方

 (33661)

井出 多寿来さん

いつも爽やかな雰囲気で迎えてくれるのがリファイン三軒茶屋の井出さんです。体の辛い部分を的確に捉えて治療をしてくれます。立ち仕事が多い方や、むくみや冷えが気になる方に足裏ケアがおすすめです。全身の血流とリンパの流れを良くすることで症状が改善します。また、家事や子育てやお仕事でお疲れの女性にはフェイシャルや美顔鍼も人気です。 お顔のリフトアップ効果やトーンアップ効果が見込めるかも。エスラチンとコラーゲンの生成を助ける美容鍼コースもあるので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

リファイン三軒茶屋
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5
電話受付:9:00〜20:00(水曜祝日定休日)
アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅 南口Aより徒歩3分
東急世田谷線 三軒茶屋駅 南口Aより徒歩3分

こんな方におすすめ:頑固な肩こり・腰痛、スポーツによるお怪我

 (33665)

久保 結基さん

代々木駅徒歩3分の立地でファミリー整骨院を開院している久保さん。スポーツマッサージの施術を得意としており、しっかり圧だけど痛くない、コリの芯まで届く心地良い刺激で治療をしてくれます。またダンサーやパフォーマーのケアを担当しており、体の動きによる痛みなどに精通した経験を持っています。生活時に感じる痛みや違和感、趣味のスポーツなどで疲れた体に久保さんのマッサージがおすすめです。

店舗:ファミリー整骨院
住所:東京都渋谷区代々木1-24-3 フォーレ代々木103
電話受付:10:00〜20:00(定休日:土日祝日)
アクセス:代々木

こんな方におすすめ:膝の痛み、股関節の痛み、痛みのない施術をご希望の方

 (33670)

奥山 景祐さん

元気良い挨拶で和やかに迎えてくれる奥山さん。国家資格(柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師)をベースに、頭蓋骨(クラニアルテクニック)や背骨、骨盤、四肢、内臓調整テクニックの融合を実現。 優しい刺激で身体の負担がない施術をしてくれます。
 
ボディ・ケア リブレ鍼灸・整骨院
電話受付:10:00〜20:00
訪問対応エリア:東京23区 川崎・横浜エリア

こんな方におすすめ:ランニングによる故障や疲れ、スポーツ外傷

 (33673)

秋山 真治さん

高田馬場駅徒歩3分のリムス鍼灸マッサージ治療院を開業している秋山さん。陸上競技で日本一のタイトルを獲得した経験をお持ちのトレーナーです。選手としてもトップレベルの実績を持つ秋山さんの特徴は、何と言ってもランナーに対する治療です。例えばランニングしていると足の様々な部位に痛みや負担が来るものです。しかし根本的な原因は自分だけではなかなか判断できないものです。疲労を改善し、ランニングフォームの相談まで可能な秋山さんの施術をぜひ体験してみてください。

店舗:リムス鍼灸整骨院
住所:東京都豊島区高田3丁目32−3 メイスンビル1F
電話受付:10:00〜20:00(定休日:土日祝日)
アクセス:高田馬場

こんな方におすすめ:不定愁訴(原因がはっきりしない体の辛さ)、足首の怪我

 (33677)

富岡 啓留さん

木場中央はり灸整骨院の富岡さん。とても優しいお人柄で話しやすく、リラックスした環境で治療をしてくれます。 体のどこが悪いのかはっきりわからないけど、調子は悪い。という症状を不定愁訴と呼びます。富岡さんはそんな不定愁訴に対する治療を丁寧に施術してくれます。特に足の裏の状態を改善することで、全身の症状が良くなることが多いそうです。体の不安や悩みを抱える方におすすめです。

木場中央はり灸整骨院
住所:東京都江東区木場2-18-14 シープレイス木場ANNEX4階
電話受付:8:00から20:00
アクセス:東京メトロ東西線『木場駅』から徒歩1分

こんな方におすすめ:美容鍼、全身倦怠感、自律神経の乱れ

 (33681)

井上 のどかさん

元気な挨拶で明るく迎えてくれる井上さん。麻布十番駅徒歩1分のループル治療院で施術を担当してくれます。某テーマパークにてプロダンサー経験をお持ちの井上さんは、トレーニングやスポーツに精通しています。疲れた体や痛めた部位などに最適な治療をお願いしてみてはいかがでしょうか?心身の繋がりや、身体の構造についても丁寧に説明してくれます。スポーツマッサージで全身スッキリした後に、全身の鍼灸治療で体を調整すると調子が上がっていくのを実感できます。 女性には美容鍼コースもおすすめです。

店舗:ループル治療院
住所:東京都港区麻布十番4−6−8 NISSIN BLDG 5階
電話受付:10:00〜20:00(定休日:土日祝日)
訪問対応エリア:お電話にてご相談ください
アクセス:南北線・大江戸線 、麻布十番駅より徒歩1分

整体・カイロプラクティック

整体・カイロプラクティックは手技を中心に行われる施術です。一部では専用のベットやアイテムを利用して行う施術も存在します。多くの流派や施術方法があります。
こちらは民間の資格が発行されておりそれぞれに認定をしています。
整体は、体の歪みや骨格を調整してくれる施術が多いです。
カイロプラクティックは、筋肉や関節だけでなく、神経の状態もチェックします。
姿勢や歩き方などの状態を入念にチェックしてくれるので、猫背や体の歪み、日常生活動作に不安がある方にオススメです。ではセラピストをご紹介していきましょう。

こんな方におすすめ:体の歪みが気にある方、頑固な慢性疲れ

 (33685)

田場 吏さん

沖縄出身の田場さん、明るい笑顔で元気にしてくれます。 プロスポーツ選手やアーティスト、モデル、ダンサーなど、プロの現場で活躍中。 筋肉や骨格・関節のズレを整え、体のバランスを調整してくれます。 無理にバキバキ鳴らすような施術はないので安心です。 左右対称であるべき筋肉のバランスが崩れていると、骨格まで歪んでしまいます。背中や腰、普段気が付かない部分の緊張を取ることにより、自律神経のバランスも良くなります。 しっかり奥まで浸透する圧刺激でありながら、揉み返しが少ない施術で人気です。
体全身を揉みほぐして欲しい方、夜の眠りが浅い方にもおすすめです。

三軒茶屋鍼灸治療院
住所:東京都東京都世田谷区三軒茶屋2-34-1 ラ・スクデリア
電話受付:10:00〜20:00(定休日:土日祝日)
アクセス
【電車】東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩7分
【電車】東急世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩7分
【バス】バス停:世田谷警察署前から徒歩1分

こんな方におすすめ:妊娠中の体の辛さ、産後ケア、手足の痺れ

 (33689)

片岡 夕美子さん

華やかな雰囲気で出迎えてくれるSanitas(サニタス)の片岡さん。中目黒から徒歩3分の好立地で、今までに4万人以上の施術や、430人以上のトレーニング指導など、オーダーメイドの施術を提供しています。腰痛、頭痛、首の痛み、手脚の痺れなど生活のお悩みも相談に乗ってくれます。美容面では、小顔矯正やセルライトケア、産後や妊活サポートもされています。カイロプラクティックの施術をメインとする片岡さんの施術を体験してみてはいかがでしょうか?

Sanitas(サニタス)Total Beauty & Health Care Salon
住所:東京都目黒区東山1-6-13
アクセス:中目黒駅

パーソナルトレーナー

トレーニングを効果的に行うにはコツがあります。ただガムシャラにやるだけでは狙った効果を得ることができません。それだけでなく、かえって体を痛めてしまうなど、怪我や故障のリスクも考えられます。
トレーニングをリスクなく円滑におこない、成果を出していくには専門家のアドバイスが重要です。
しっかり説明してもらいながらトレーニングをしましょう。
筋力だけでなく、知識もつくのでセルフケアにも良い影響が得られます。
ここではオススメのトレーナーをご紹介して行きます。

こんな方におすすめ:引き締まった体を目指したい方

 (33695)

中谷 翔さん

三軒茶屋で治療院をかまえるちょっとクールな中谷さん。院内は天井が高く、スペースも広々としており、充実した治療とトレーニングが可能です。『身体を整え、身体を作る。トータルボディメイクでご要望にお応えします。』という意気込みで施術をしてくれます。ダブルダッチという2本の縄を使う競技で世界の舞台を経験するなど、ご自身のアスリートとしての実績も充分。もちろん施術も本格的。マッサージで体の調子をあげながら、トレーニングで締まった体に導いてくれます。トータルボディーメイクの重要性を考えて、治療やトレーニングをしてくれるので安心してボディメイクを任せることができます。

店舗:Emotion
住所:東京都世田谷区三宿1丁目14-2 OGURA BLDG 2F
電話受付:10:00 - 20:00 不定休
アクセス:三軒茶屋駅 北口B出口より246沿い徒歩6分
1階が「美容室 tiare」様のビル2階になります

こんな方におすすめ:コンディショニングを整えたい方

 (33699)

長尾 樹さん
 
一流のアスリートや経営者を長年治療してきた長尾さん。明快なアドバイスや改善方法を導き出してくれます。スポーツマッサージ、鍼灸治療、トレーニングを軸に組み合わせた上質なコンディショニングを提供してくれます。また、ただ治療するのではなく『今、体がどんな状態なのか?』ということを徹底的に観察したうえで施術してくれるのでとても安心です。おすすめの健康グッズなんかも教えてもらえるかも。

TEETER TOTTER
住所:東京都渋谷区広尾5-19-4 SR広尾ビル201
電話受付:9:30~20:00 月曜定休日(祝日を除く)
アクセス:地下鉄日比谷線広尾駅2番出口より徒歩4分
JR恵比寿駅西口より徒歩12分

こんな方におすすめ:リハビリをしたい方、関節の状態が気になる方

 (33703)

佐藤 雅哉さん

表参道で開業された佐藤さん。体や症状の適切な”評価”を行うことで、最適な結果を出していく施術を得意としています。体が今どうなっているのか?なぜその症状が現れたのかを適切な評価で導き出してくれます。丁寧に説明してくれるので納得したうえでケアを受けることが可能です。佐藤さんは、米国の大学にて理学療法を学び、病院やクリニックで多くの臨時経験をお持ちです。リハビリを得意分野として、適切な身体機能を維持向上させてくれます。

店舗:フィジカルアーキテクト
住所:東京都港区北青山3-12-7 秋月ビル502
電話受付:9:00-21:00
訪問対応エリア:お問い合わせください
アクセス:表参道

こんな方におすすめ:スポーツの成績をあげたい方、ハンディキャップがある方

 (33710)

中里 賢一さん

スポーツトレーナーとして活躍する中里さん。ご自身の経験を元に、水泳の選手を長年サポートするなど、アスリートのケアやトレーニングを専門にされています。広島カープや中日ドラゴンズなど、プロ野球選手の専属契約や、MIZUNOスイムチームなど、さまざまな競技でトレーナーの実績をお持ちです。スポーツで体を痛めてしまった方や、トレーニングのアドバイスが欲しい方におすすめです。障がい者スポーツにも力を入れているので、ハンディキャップがある方でも理解ある対応とアドバイスをしてもらえます。

店舗:マークス治療院
住所:東京都豊島区高田2-17-20 サンシン目白ビル3階
時間:10:00〜20:00(定休日:土日祝日)
アクセス:副都心線雑司ヶ谷駅3番出口正面 徒歩0分
(1階は美容院スカラさん、セブンイレブンのおとなりです)

まとめ

いかがでしたか?お気に入りのセラピストは見つかりましたか?
見つかった方は、ぜひ一度施術を受けてみましょう!

施術を受ける時は、自分にあったセラピストに施術してもらうのが一番です。
辛い症状や、頑固な症状も、適応を考えて選ぶと思わぬ効果を発揮することがたくさんあります。
どんな施術が合うのか?なにを良くしてほしいのか?

今一度、自問自答してみてください。

そして、相談してください。

今までどうしても治らなかった症状や、改善しなかった症状でも、諦めてはいけません。
必ず原因があるはずです。
ご自身のどんなところに変化が出るのか、注意深くみていきましょう。
少しでも多くの方が、心も体もすっきりと、元気な毎日を楽しめることを願っております。

監修

 (33826)

岩井 隆浩

資格
鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師
教員免許(保健体育)

専門分野 
鍼灸・マッサージ・生活習慣病予防・ダンス

経歴
平成18年日本体育大学卒業
平成21年東京医療専門学校柔道整復科卒業
平成24年東京医療専門学校鍼灸マッサージ科卒業
平成25年麻布十番ループル治療院開業

関連する記事

関連するキーワード

著者