意識が大きく変わった!

 (34545)

――トレーニングを始めて、日常生活で何か変化ってありましたか?

>川瀬 絵里さん

元々姿勢が悪かったんですけど、トレーニングを始めてから、デスクに座っているときにも腹筋を意識するようになりましたね。

昔はすごい悪い姿勢でパソコン打っていました。笑

>よしえさん

私も、マインドが変わったかな。
デスクワークなんですけど、仕事中に足上げしてみたりとか。

教えてもらったものを自分なりにアレンジして、デスクで実践してみています。

>一同
え~!それはすごい!えらい!

>よしえさん
それは「さやトレ」に来るようになって、一緒にトレーニングしているみんなに刺激されているからだと思うんです!
階段も意識的に使うようになりましたね。

身体も心も安定した!

 (34549)

ーートレーニングを始めると、日常でも身体を意識するようになるんですね。とっても良いことですよね!他にも変化ってありましたか?

>かおりさん

私は、電車で立って乗っているときに、揺れてもよろけなくなったなぁと感じます。

前は結構、すぐ人に寄りかかったりしていたんですけど。笑 
今はしっかり自分の足で踏ん張れるようになりました。体幹が強くなったのかも。

あと、前よりもむくみづらくなった気がします!

>西脇 仁美さん

集中力がついたのは感じますね。
トレーニングした日は身体がほぐれて軽くなる上、程良く疲れているのでぐっすり眠れるんです。

そうすると次の日の目覚めが良くなって、その後数日間は仕事に対してもモチベーションが上がります!
すごい良い循環だなって思っています。

今は週1を目標に来ているんですけど、週2くらいトレーニングできたら良いですね。

>Ayakaさん

西脇さんと同じで、良く眠れるので次の日も気持ち良く過ごせるようになりました。
あ、あとは食べるときにちょっと気にするようになりましたね。

極度な制限はしていないんですけど、今日はうどんじゃなくて・・・とか出来るだけ身体に良さそうなものを選んでみたり。

>一同

うんうん、それあるよね~。

>Ayakaさん

今日もそうですけど、トレーニングの後のご飯もきちんと考えるようになって、楽しみが増えるようになりました!

まとめ

 (34553)

嬉しい変化を活き活きと語る彼女たちを見て、トレーニングの素晴らしさを改めて感じさせられました。

トレーニングは人生そのものを豊かさにするといっても過言ではないようです!
何だか毎日がパッとしないと感じているなら、思い切ってトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?

ご協力ありがとうございました。
(左から)
Ayakaさん/IT会社
川瀬 絵里さん/会社員
かおりさん/アパレル
西脇 仁美さん/メディカルPRプランナー
よしえさん/会社員

提供:common(コモン)

common(コモン)
毎日をアクティブに彩りたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン。
今をときめくフィットニスタへの取材記事を始め、最新のフィットネスイベント情報、ボディメイクHOW TO動画、専門家によるアドバイス、美に効くレシピ、フィットネスファッション事情など、ライフスタイルを彩る幅広い情報が満載です。読者様限定のプレゼント企画も要チェック!
https://common-fitness.com/

関連する記事

関連するキーワード

著者