岩盤エクササイズとは?

 (35467)

特許波形のEMSと岩盤ヒートマットで身体を温めて代謝を上げ、寝たままでインナーマッスルトレーニングができる、女性が理想とするプログラムです。

さらにEMS×岩盤浴効果で、

・身体を芯から温めて、血液・リンパの流れが良くなり新陳代謝が活発に!
・痛みの緩和や冷え性むくみの改善、太りにくいボディメイクまで対応する優れもの!

食事制限などによる無理なダイエットなどではなく、筋力をつけて基礎代謝をアップさせるので、根本からの体質改善を期待できます。

効果が出る理由とは・・・?

 (35468)

【理由① EMS×岩盤浴効果で、身体を芯から温めて体質改善!】

ヒトにとって、身体を温めることは非常に重要です。体温が1℃下がると、免疫力が約30〜40%低下、基礎代謝12%低下、細胞の働きが低下するなどと言われています。
その結果、風邪や病気にかかりやすいなどの影響あると言われています。

そのため、岩盤ヒートマットの遠赤外線効果で、体をじわじわと温めながらインナーマッスルを鍛えることで筋力アップを図ります。
筋力がアップすると体温が上がり、体温が上がると血液・リンパの流れが良くなり新陳代謝が活発になります。この好循環が体質改善へと導きます。

【理由② 世界9ヶ国で特許取得の特殊波形のEMSマシンを使用!】

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation(電気的筋肉刺激)」の略で、電気刺激を直接筋肉に与えることで筋肉を動かし、トレーニングを行うことができます。
機械が筋肉を自動的に動かしてくれるので、楽チンで辛くないのが特徴です。

岩盤エクササイズで使用するEMSマシンは、大手エステ店やプロスポーツ選手のトレーニングやケア、医療現場でも利用されている最先端のマシンです。
通常は鍛えにくいと言われる身体の深部にあるインナーマッスルから浅部にあるアウターマッスルまで鍛えることができます。

【理由③ 寝るだけなので継続しやすい!】

大事なのは、やっぱりコツコツと継続すること!
岩盤エクササイズはベッドで30分寝転ぶだけなので、無理なく続けやすいのが特徴です。

週2回で3ヶ月続けるのがベストです!
3ヶ月で免疫力・基礎代謝を向上させ、体温・新陳代謝を上げて、より良い体質改善を導きましょう!

体験した方々に感想のお声をいただきました。

 (35828)

寝るだけで簡単にエクササイズができて、ゆっくりと身体の中から暖まることにより、発汗作用が働き気持ちよく汗をかけます。
身体が軽くなる実感が得られると、20代~50代の様々な世代の女性達に愛されています。
日頃から運動をする機会があまり無い女性にはオススメです!

ただの「ダイエット」ではなく、「ボディメイク」なんです!

EMS×岩盤浴効果のダブルアプローチにより、寝ているのに高いエクササイズ効果が期待できます。

30分の岩盤エクササイズにより500cc~1000ccの発汗を促し、その効果はなんと!30〜60分のジョギングに相当します。

冷え性を治すために必要な半身浴・厚着・靴下・サプリメントなどなど、とにかく自分でやるのは面倒!運動の苦手なそこのあなたでも大丈夫!とにかく寝ているだけ!

話題沸騰中、温活スポット導入治療院が続々増えてます!
冷え性改善はお近くの温活スポットまで! 

監修

・総合診療医 院長 豊田早苗

・総合診療医 院長 豊田早苗

専門分野 
総合診療医

経歴
鳥取大学医学部医学科卒業。2001年 医師国家試験取得。
2006年とよだクリニック開業。
2014年認知症予防・リハビリのための脳トレーニングの推進および脳トレパズルの制作・研究を行う認知症予防・リハビリセンターを開設。

資格
医師免許

所属学会:総合診療医学会、認知症予防学会

関連する記事

関連するキーワード

著者