ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院の概要

 (51887)

ケアクル:齊藤先生、本日はよろしくお願いします!ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院について教えてください。

斉藤先生:
よろしくお願いします。ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院は、東京都江東区住吉にある、完全予約制の地域密着型治療院です。

患者様はお仕事や家事、育児など「猫の手も借りたい!」ような、日々忙しい毎日を過ごされています。そんな皆様の疲れを癒す場所になればと思い、この地域で12年間運営しております。

来院される方は様々な理由で来られますが、腰痛や関節痛の症状にお悩みの患者様が多いです。最近では、リモートワークにより1日中パソコンに向かっている方が多く、特に腰回りの痛み、肩こり、眼精疲労を感じている方にご利用いただいています。

治療家歴28年の圧倒的な経験値

ケアクル:治療家歴が28年と、ご経験が豊富なんですね!!

斉藤先生:
そうですね。総合病院や、個人クリニック、マッサージ院、整骨院、介護施設など様々な場所で経験を積んできました。28年間いろんな症状を見てきているので、大抵の症状には対応できると思っています。

また、無理な施術などは一切しないので、一度相談に来てもらって医療機関の方が良いと判断することもあります。

一番は患者様の症状が治るために、最も早い方法を精査してあげることだと思っています。

患者さんの苦しみを解きほぐす治療技術

 (51877)

ケアクル:ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院で、こだわっているところはありますか?

斉藤先生:
こだわりは「痛みを取る」ことです。当院では、AKA療法を行なっています。特に腰の痛みに対して非常に大きな効果が期待できる施術方法です。

筋肉や関節の痛みの多くは、小さな関節の異常が積み重なって起こっています。どこか一つの関節でも不具合が起こっていると、関連する部分に痛みが出ます。

AKA療法は、不具合が起こっている小さな関節の異常を元に戻すアプローチです。

初診の患者さんの治療の流れ

ケアクル:患者さんが始めてきた際には、どのような流れで施術するのですか?

斉藤先生:
初回は問診にて詳しく現況を伺い、痛みや症状の原因や症状を探ります。

その上で病院を受診するか、治療院で施術を受けるか、現状の説明と今後のアプローチ方針を患者様と相談しながら決めていきます。

当院で施術を行う際には、1度は自費メニューをご提案します。効果を実感していただけたら、続けてもらうようご案内しています。

~最後に~ 仕事でお疲れの方は一度ご相談ください。

 (51878)

ケアクル:最後に読者にメッセージをお願いいたします。

斉藤先生:
まずは、どんな痛みでも気軽に相談しに来てください。
症状によっては、1回の施術で改善することもあります。慢性的な症状は、早期発見が重要です。

また当院は、酸素カプセルを導入しています。高濃度の酸素を身体の隅々まで浸透させることができるので、疲労回復に役立ちます。痛みがなくとも、疲労回復のために是非ご利用ください、お待ちしております!

プロフィール

 (51889)

名前:齊藤 聖司(さいとう・せいじ)先生
資格:柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師

学歴・経歴:
1993年 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師免許取得
1993年〜1998年 柏厚生総会病院リハビリテーション科勤務
1998年 クイックマッサージもみ太郎勤務
1998年〜2002年 白井聖仁会病院リハビリテーション科勤務
2002年〜2003年 特別養護老人ホーム勤務
2003年〜2007年 亀戸駅前クリニック・亀戸南口クリニックリハビリテーション科主任
2007年〜2010年 やしの木整骨院副院長
2010年〜2013年 展整骨院勤務・てん住吉整骨院院長
2013年 ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院開業

ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院
住所:〒135-0002 東京都江東区住吉1-19-1-112
TEL:03-3633-8576
URL:https://nekonoteseikotsuin.com

関連する記事

関連するキーワード

著者