温経とは?

 (43783)

温経は、遠赤外線による温熱作用と、凹凸ヘッドによるツボ刺激で、火を使わずに体の深部を温めながら、マッサージの効果促進をすることで、コリや、筋肉をほぐします。

「気」と「血」の流れを整える、めぐりを整える中国の民間療法のカッサ効果もあり、毛細血管に圧力をかけ、血液内部にたまった不要物を押し出す健康法です。
温経で日々手軽にケアをして毒素をためないカラダに導いてくれます。

温熱作用もあり、体温が上がることで代謝がアップします。
さらに若々しく活力みなぎるカラダづくりをサポートしてくれます。
低体温がケアされることでデトックスにつながり、健康的なスリムボディを目指せます。

現在は全国の美容室で2000店舗、治療院では300店舗に導入されています。
業務に使用していただくだけでなく、その気持ちよさや効果を感じて、自宅用に購入されるお客様も少なくありません。
今ではたくさんの方に愛用されております。

温経を開発するにあたって

 (43779)

温経は、お灸をヒントに開発いたしました。
昨今、火災報知器などの影響でお店で「灸」を使えない治療院様が増えています。
その話を、通っている鍼灸院で聞いたところから、手軽に業務で使えて、ホームケアでも使えるように仕上げていきました。

施術面に独自の技術と設計による「セラミック立体感グローブ」が使用されており、プローブにより「温経」を用いた施術は、体表に対してマッサージのような動きのある施術を行うことを可能としています。

一般的な灸は、体表の一定の「点」(経穴)に対して行われますが、「温経」を用いた施術では「点」ばかりではなく、「線」(経絡)や面に対して施術を行うことができます。

そして、施術は皮膚に対して直接行うことも、タオルや着衣の上から行うこともでき、皮膚に対して直接行う場合には、ヨモギ配合オイルを使用して、本格的なお灸を体感する事も可能です。

商品ができるまで

 (43786)

開発するまでに苦労したことは確かにありました。

例えば、人体にしっかり温熱効果があるようにするためには何が必要なのか?

「温経」のプローブ表面を陶器で作り上げることでこれを実現することに一番苦労しました。
強度がある素材で、適度な遠赤外線が出るように仕上げるには、かなり時間を要します。

今では多くの方に喜んでいただける商品になり嬉しく思います。

どんな方が使用されていますか?

 (43791)

「温経」は専門家の方々はもちろん、一般の方でも簡単にしようしていただけるものです。

先日も、展示会場で購入いただいた都内の鍼灸院さんが「温経」を気に入って頂き、その鍼灸院さんに通われている患者さんから会社に電話があり、たくさんご購入いただいて事例もありました。

鍼灸師さんや、治療家の方々はとても影響力があり、素晴らしい職業だなと思っております。

また、有名ヘアメイクアーティストの藤原美智子さんにも愛用頂き、情報を発信頂いております。
そこから、多くの雑誌にも取り上げてもらい認知度も飛躍的に上がっていきました。

温経 使い方 セルフ①

今後の取り組みについて

 (43792)

今後の取り組みについては、温活をテーマにした機器、商材の展開だけでなく、「温経」ブランドとしてエビデンスを基に開発した「温活」の重要性を広めていきます。

心身ともに、健康的に美しくなることのお手伝いができたらと思います。

治療による外的ケアと、インナービューティーをテーマにした「内面温活」も提唱していきます。

「温活」は続けていくうちに、習慣になります。

「温経」ブランドをご使用いただき「温活」が習慣になることによって、心身ともに健康的に美しくなっていき、豊かな人生が過ごせると考えております。

今後はより多くの方々に届ける活動を行なっていきます。

商品情報

関連する記事

関連するキーワード

著者