小顔矯正の流れと効果について

①EMSで表情筋を動かす

まずはEMS(低周波)のグローブを使い、表情筋を強制的に動かすことからスタートします。

フェイスラインから頬やおでこ、目まわりや首筋まで、約10分くらいかけて入念に施術します。

普段の生活では動かしにくい顔の筋肉まで、ピクピクと動き出します!
普通に生活しているだけでは中々使われない部分の表情筋も、強制的に動かすことで可動域が通常時よりも上がります。

②顔の老廃物を流してむくみをとる

次に顔にたまった老廃物を流していきます。
指先を使って優しくなでるので、痛みはほとんどなく顔の血行を良くします。

顔の血行が悪いと、肌色も1トーン落ちてしまいます。
あまり力を入れなくても老廃物は流れますので、指でさするだけでも効果が期待できます。

③頭の筋肉に刺激を与えていきます。

側頭部、後頭部、など全体的に頭を手のひらで押していきます。
痛みはほとんどないのでリラックスできます。
筋肉がほぐれリフトアップ効果が期待されます。

④頭蓋骨の矯正

主に 頬骨、上顎骨、鼻骨をメインで整えていきます。
少し圧をかけていきますが、痛みはほとんどありません。
矯正の時に思いっきり押してしまうのは非常に危険です。

また、頭蓋骨は複数の骨が組み合わさってできており、その組み合わさった骨と骨の繋ぎ目の事を縫合線といい、わずかな隙間が頭蓋骨にはあるとされ小顔矯正の施術により頭蓋骨の縫合線に外部から圧力をかけて、そのわずかな隙間を埋めて、歪みを矯正したり顔を小さくしていきます。
また顔の左右差を整えることで、顔のバランスも改善していきます。

「顔の黄金比」とは、誰もが美しいと判断する顔の比率のことで、この比率に近ければ近いほど、美人に見えると言われています。

縦の黄金比は、「髪の生え際」「眉頭の下」「鼻の下」「あご先」の間隔が1:1:1であること。

また横の黄金比は、「顔の横幅」が「目の横幅」の5倍であること、とされています。
まずは自身の顔のバランス状態を確認し、小顔矯正の施術により改善に励んでいきましょう。

顔の歪みの原因と対処法

基本的には顔の歪みの原因は、身体の歪みからきております。
私の場合は、口角の上がり方、目の大きさ、鼻の曲がり方などを見て判断しております。

左右の股関節が外旋してしまっているケースが多く、日常生活での、回り方、座り方、足を組んでしまうなど一人一人特有の日常生活の癖が原因となっています。

共通していることは、自身の生活動作により歪ませてしまっていることですので、普段の生活から
しっかりと見直す事が重要です。

また、顔がむくむことでも顔のバランスが悪くなり歪んで見えてしまうため、対策が必要です。

顔のむくみによる歪みの対処法

自宅でできるセルフケアとしまして適量は人によって様々ですが、むくみの原因の殆どは、水が足りてないケースが多いため、水分を毎日2.5リットル以上摂取することがおすすめです。

また、お顔にクリームを塗って指で外に向けて、軽く流してあげることで老廃物は流れやすくなります。
頭皮のセルフマッサージをすることで、頭部全体の血の巡りが良くなり、リフトアップと顔のむくみの解消が期待できます。

まとめ

身体や顔の歪みの多くは普段の生活における、日常動作の癖が原因のケースが多いので、自身の普段の行動を知るということから始めましょう。

日常の無意識の行動が原因で歪ませてしまい、それによりお顔にも影響がありますので、悪習慣は少しずつなくしていくことが大切です。

プロフィール

 (35870)

萩原 正規
整体師

整体師になろうと思ったきっかけ
・14歳から腰痛が始まってしまい、スポーツができなくなりました。
それがきっかけで数多の整体院や、カイロプラクティックなどの良いと言われる整体院に通っていました。
言われるがままに通っていました。

・27歳の時
ご縁で、とある整体師の先生に、身体の違和感の原因を言い当てられました。
顔の左右差だけで、身体の大半の部分の歪みが判断できる。
僕の顔の左右差を説明され、それがどのように身体につながっているのかを説明されました。
一通り施術を受けた後、身体の軽さに感動しました。
10数年患っていた腰痛が全くないのです。
その後、整体師になろうという決心がつくまで、そう時間はかかりませんでした。

1週間後、当時勤めていた企業に辞表を出し、その整体師の先生に弟子入りをしたのです。
約1年ほどお世話になった後、カイロプラクティックの整体院に半年勤めましたが、現在使用している施術ほど効果が見込めなかったため、29歳の時に独立しました。

現在6年目に突入し、
・小顔矯正
・骨盤矯正
・ダイエット指導
・インナービューティーの正しいやり方
などを行っています。

知って頂きたいこと
ご自身の身体の不具合には、各々の原因があります。
巷にある整体院などでは、根本的な原因に触れずに短期間で高頻度の来店を促す事が多く見られます。
しかし、矯正や整体などのメンテナンスは1ヶ月に1回でいいと私は考えてます。

1ヶ月に1回の施術であなたのパフォーマンスは格段に上がります。
僕は、お会いしたすべての方に情報の出し惜しみはしません。
その方のお身体の状態に応じて、ホームケアは各々変わります。
本当の楽な状態をご体感ください。

関連する記事

関連するキーワード

著者