ハイブリッド温熱機器『ヒートファジーUK』

コンパクト総合美容機 ヒートファジーUK

コンパクト総合美容機 ヒートファジーUK

ヒートファジーUKは、治療院でもメニューとして使用されている「温経」をアップグレードした「温熱刺激」、さらに古来からある伝統療法であり経絡の流れを良くする「かっさ」。これらを組み合わせたハイブリット温熱機器です。

温熱セラミックヘッドから発生する遠赤外線により身体に熱刺激を与え、体のあらゆる部位に対応する4つのプローブを使い分け無痛刺激がオートファジーを活性化させます。

オートファジー×温熱とは?

 (52035)

オートファジーとは、古くなった細胞などを分解し、新たに生まれる細胞の栄養源として活用する体内のリサイクル機構のことです。近年、特に老化の関係因子として注目されており、新陳代謝の始まりに位置する大事な因子です。通常、体内において自然に行われる生理的現象ですが、慢性的な栄養不足や老化、体調不良など、体内の活性が落ちると正常に機能しなくなってきています。

2010年にLoewith, R.らによって、高温を始めとした刺激がオートファジーに関係の深いTORC1分子に影響を与える事を発見しました。

これにより熱刺激がオートファジーを活性化し、新陳代謝の促進させ、エイジングケアに大きく関与する可能性が見いだされました。


4つのプローブと特徴的な機能

 (52113)

このオートファジーUKには、4つのプローブが付属されています。それぞれの用途に合わせて使い分けるプローブと特徴的な機能をご紹介します。

フェイシャル用温熱かっさ

 (52030)

 (52052)

温熱+かっさで目元・口元・フェイスラインケア。温熱により表情筋をほぐしながら、かっさマッサージができます。

ボディ用温熱かっさ

 (52031)

 (52053)

かっさプローブは、温熱セラミックヘッドに大小の突起をつけたプローブです。かっさマッサージが可能なプローブです。

代謝改善温熱プローブ

 (52032)

 (52054)

温熱プローブは温熱セラミックヘッドに適度なマッサージが可能な突起をつけたプローブです。セラミックから発生する遠赤外線を照射しながら、マッサージすることで体内の循環を高めます。

RF痩身プローブ

 (52033)

 (52055)

RF痩身プローブは、温熱、RF、EMSを同時に発生させることでオートファジーにより生まれる栄養を筋肉運動へと導きます。筋肉活性による代謝促進に効果的です。

遠赤外線温熱作用

 (52050)

機械内部にヒーターを搭載し、それぞれのプローブを通じて遠赤外線を放出します。温度設定は38℃から60℃まで調整可能。さまざまな症状に対応できます。

これら4つのプローブを用いて、遠赤外線による温熱作用と凹凸ヘッドによるツボ刺激で、火を使わずに体の深部を温めながら、マッサージの効果促進をすることでコリや、筋肉をほぐします。

メーカー直営店紹介 〜腸温活onri 表参道本店〜

 (52048)

『溜め込まない身体は やせる 綺麗になる!』をコンセプトに、ヒートファジーUKを使って腸活と温活を掛け合わせた【腸温活】の施術が受けられる直営サロン 腸温活onri 表参道本店。

30万部発行した「月曜断食」で公認されているプログラムであるサロンオリジナルの腸温活メニューで溜め込まない燃焼体質を手に入れ、健康的な美しさを目指します。
腸温活士による、オリジナルの専門家カウンセリングを行います。デジタル毛細血管スコープで血流をチェックし、お客様の体質に合うメニューを決めていきます。

腸の蠕動を促進し、デトックスすることで腸内環境を整え(腸活)、体温を上げる(温活)ことで血の巡りが良くなり、代謝があがります。 体があたたまることで、内臓も温まり、腸が活発に働くようにアプローチ。

腸を温め、身体に溜め込んだものをデトックスし、めぐりのよい燃焼体質に体質改善することで、疲れ、冷え、便秘の改善やダイエット、そして老化のスピードをゆるやかに。いつまでも若々しく、そして心身ともに健康的で美しい体へ。

〜カウンセリング〜

 (51988)

当サロンでは「カウンセリング」に重きを置いています。
お客様が認識している体の不調や状態は「氷山の一角」です。身体の不調や状態のほとんどはお客様ご自身でも認識できていなことが多いです。

まずお客様にご自身のお体の状況を知っていただく必要があります。お客様が自分の身体に関心を持ってもらうために「話してもらう、見てもらう、触ってもらう」ことを実施しています。

初めのカウンセリングでは、
生活環境、健康状態、食生活、ご家族の体型、お肌・体型が気になり出した時期、幼少期と現在の体温の差異を細かくヒアリングします。特にここで重要視しているのは施術者から聞くのではなく、ご自身の課題をお客様に「話してもらって認識」してもらいます。

続いて、お体の状態を血管と舌の状況から確認します。
デジタル毛細血管スコープを使って、毛細血管の形や状態、血液の流れを可視化して確認していただきます。血管の形や血流の質によって、おおよその食生活や生活習慣を予測することができます。施術を行い、改善していく中で、毛細血管の変化も確認し、施術前後の評価として活用しています。

また舌には、食べ物や体内部の状況が反映されます。これもお客様の身体を知るために必要な評価です。健康な状態の説明と現状の差異を「見てもらって認識」してもらいます。

そして鏡の前で、気になっている部位・ダイエットしても落ちにくい場所を細かく確認します。この時、実際に触って温度を確かめます。「冷えている=代謝が悪い」という状況を触りながらご説明します。お客様にも「触ってもらって認識」してもらいます。

人に言われてだけでは意識を変えることは難しいので、お客様ご自身に気づいてもらうために「話してもらう、見てもらう、触ってもらう」ことを意識しています。

〜腸温活の3ステップ〜

 (51989)

基本的には機械と手技によるアプローチとなります。
メニューによりますが、腸温活の基本は3ステップです。1に温熱、2に腸ゆるめ、3にEMSです。

まずはうつ伏せで腰部・仙骨部を温めて、全身がゆるみやすい状況を作ります。仙骨周りを温めることで、骨盤や内臓、下肢が温まり、浮腫みを改善することができます。

続いて仰向けになり、腸をゆるめていきます。
まずは手でお腹の硬さ・冷たさ・痛さを確認します。ここでもお客様に触ってもらい、感覚の共有を行います。腸揉みって痛い施術が巷に多いように思います。なるべく痛みのない施術を心がけ、温めて優しく緩めていく様に施術しています。

アタッチメントによって刺激が変わってくるので、お腹は複数のアタッチメントを使用します。特にお腹の浮き輪となる部分を狙ってアプローチします。

そして最後に、腸のアンチエイジングを行います。
腸温活のためにEMSを使って、腸の衰えに対して腸のコンディションを高めていきます。腸の周りの組織にも刺激を入れて、腸の蠕動運動を活性化して動きを改善していきます。ダイエットで痩せたい部位がある場合は、局所のアプローチも行います。

〜お客様の声〜

 (51992)

ほぼ100%のお客様から「暖かくて気持ちいい」とお声をいただきます。身体が温まってくると、冷えていたことの再認識や、固まっていたり・緊張していたことがわかります。

また普段、汗をかいて血液の循環がよくなっている事を感じていただけています。さらに帰宅後、ポカポカしてるのがわかるとか、お通じが良いと声を聞くことが多いです。

見た目の効果としては、代謝が上がるので、食べても太らなくなった、今までは食事制限しても痩せれなかったのが痩せられるようになった、肌艶が良くなると喜んでもらうことが多いです。めぐりが良くなって、老廃物が抜け、肌の透明感を感じてもらうことが多いです。疲労の回復が早くなるという実感もしていただけることが多いです。

お酒強くなりました!なんて声もありました。生理の時にPMS的な部分にも痛みや不快感が軽減されるという声もよく聞きます。

〜どんな方に来て欲しいか?〜

 (51993)

疲れが溜まっている方、何をしたらいいか分からなくなってる方、色々試したけど結果が出ないという方には、ぜひ一度体験していただきたいと思います。

冷えから体全体を改善することは、根本の原因に目を向けて改善することと考えております。

温めることや、デトックスすることは、人間の本来の機能を取り戻すために大事なことです。本質的な体の改善をするための近道だと考えております。

治療院で腸温活!冷え改善で相乗効果を狙う!

 (52112)

「冷えは万病のもと」と言われているように、冷えは便秘や肩こり、不眠などのさまざまな不調の原因となるだけでなく、免疫力を低下させる大きな原因の1つであると考えられています。

冷えは体質だから仕方ないと諦めている方も多いと思います。腸内環境を整える「腸活」と体温を上げる「温活」を合わせて行うことで体の冷えを改善し、血のめぐりが良い、燃焼体質に改善することができます。

ヒートファジーUKを治療院で活用し、普段の施術に合わせて「オートファジー×温熱」のアプローチを行い、冷えの体質を改善することで、施術の相乗効果を促します。

新メニューの展開、新規患者の集客、既存患者様の満足度を向上を目指してみませんか!

プロフィール

 (51991)

赤根 絢香(あかね・あやか)さん
店舗名:腸温活onri 表参道本店
住所:東京都港区北青山3-12-7カプリース青山903
交通手段:「表参道駅」の「B2」より徒歩2分
営業時間:月/火/水 10:00~22:00/ 最終受付20:30

商品情報

関連する記事

関連するキーワード

著者