コンビニ食の選び方【卵編】

コンビニコーデ(卵編)
前回は記事をお読みいただいてありがとうございました!!
今回は普段何気なく利用するコンビニでの食事方法について書いていきます。

記事も少しずつあげていきますのでよろしくお願いします。

リクエストをいくつか頂いたので、そんな声にもお答えしながら書いていきたいと思います。
今回は、卵を使ったコンビニコーデ活用術を紹介します!!

スーパーダイエット食材

卵といえば

・栄養満点
・アミノ酸スコアの高い良質なタンパク源
・抗酸化作用
・コスパ良し

というように、押しも押されぬスーパーダイエット食材です。 .

【卵を食べすぎたらどうなる?体への影響は?】
卵を食べてもコレステロールに悪影響はありません。
心疾患リスクへの影響も確認されていません。

【1日何個までなら食べても良い?】
研究結果のばらつき、個人差もあるので一概には断言できませんが、1日3個程度ならほぼ問題ないでしょう。

コンビニコーデ活用術

 (42999)

〜活用術〜

①ローソンのだし巻き卵をつかった卵サンド

だし巻き卵は普通の卵より低糖質かつ高たんぱくなので普通の玉子焼きよりおすすめです。
画像ではパンに挟んでサンドイッチにしています。

②ゆでたまごとギリシャヨーグルトのサンドイッチ

既出になりますが、ゆでたまごはギリシャヨーグルトとまぜて卵サンドにすることもできます。

③温泉卵とおかゆ

サラダのトッピングでも良いですか、少し冷えるこの時期、おかゆに入れるのがオススメです。
おこのみでネギを追加。

④半熟卵とマンナンごはんのTKG

別売りのマンナンご飯の上に半熟卵を乗せたコーデ。おこのみで刻み海苔を。
上記のバリエーションすべて500円以内に収まると思います。

以上、コンビニコーデ術、卵編でした♪

関連する記事

関連するキーワード

著者