はじめに

女性の方で、キレイになりたいと思うことがあるかもしれません。
しかし、実際にキレイな人とはどういう人を指すのでしょうか?

顔が整っていればそれだけでキレイという訳ではありません。

キレイになるには、外見・内面共に日々磨き続ける必要があります。
本記事を参考にキレイな女性を目指しましょう。

顔・体型・メンタルを整えて魅力的な女性に!

美しい女性の顔とはどんな顔でしょうか。
はじめに、キレイと言われている人の顔の特徴についてお話しします。

●キレイな人の見た目とは?

モデルや女優も二重の人が多いことから、二重の女性は美人と言われることが多いです。
これは世界的にも共通しているのかもしれません。
そして、鼻筋が通っている人も綺麗な人の条件です。整った顔に通った鼻筋は魅力的に映ります。

そして大切と言えるのが、笑顔です。女性の笑みには、魅力がいっぱいです。
男性で好きな女性のタイプは、笑顔がステキな人が良いという声を聞くのはそのような理由からかもしれません。
ぜひ、笑顔を習慣にしてみてはどうでしょうか。

●キレイな人の体型は?

モデルや女優の影響もあるせいか、スリムな人が美しいと言われている傾向があります。
世界のモデルの方々を見ていると身長もキレイに影響しており、女性の場合も男性と同じように身長が高い人は美しく見られる傾向があります。
高身長で足がスラリとしている人は、なお魅力的に見えると言えます。

身長が低い人は美しくないというわけではなく、可愛いと表現されることが多いのかもしれません。

●キレイな人のメンタルは?

嫌なことがあったときでも、すぐ気持ちを切り替えられるポジティブ思考は大事です。この癖がつけば、人に悪い印象を与えにくくなり、見た目だけではなく内面もキレイと思われる可能性が高いです。

ストレスを溜めないことも大事です。
ストレスが溜まると、心に余裕を持てなくなり内面にも悪影響を及ぼす可能性があります。

恋をすることも美しさの秘訣です。
恋は女性をキレイにしようと思わせるものです。
いくつになっても恋する気持ちを持ち続けることが大事なのかもしれません。

美しい女性になるための外見と内面の磨き方

下記が、キレイな外見や内面の磨き方についてです。

外見の磨き方について

・清潔感のある髪

身も心も綺麗な女性になるには、髪のケアを怠ってはいけません。
髪は油断するとすぐニオイがつきます。

また、セットも大切です。

ポイントは、自分の髪質を生かしたシンプルなスタイルにまとめることです。

・上品な服装を心掛ける

白シャツやベージュの皮の腕時計、肌になじむ色のネイル、このような上品に見えるファッションを選びましょう。
ただし、上品なファッションはなかなか合わせずらいという意見もあります。

その理由は、自分の体型・色味に合った服選びができていないからです。
コツは自分の体型・髪型・雰囲気とマッチしたものを選ぶことです。
洋服屋さんに行ったら、合うものが見つかるまで試着してみるのも大切です。

・普段の持ち物を見直す

決して高価なものである必要はありません。
安い物でよいのですが、自分に合った上品なものを選びましょう。
ハンカチ・ティッシュ・バックなど普段の持ち物を見直すだけで、キレイな女性に近づくかと思います。

内面の磨き方について

・美しい振る舞いを心掛ける

大股を広げて座ったり、歩いているときに猫背になっていたり、自分では気にならないところでも人は見ているかもしれません。
床に落ちた物を拾う時、お辞儀をするときなど、なるべく品よく見えるように心がけましょう。

・気配り上手になる

周りに気を配ることも大切です。
電車の中でお年寄りが乗って来たら席を空ける。
誰かが飲み物をこぼしたらティッシュを渡す。
こういうことを、知らない人にでもスマートにできるようになりましょう。

・自慢はダメ

嬉しいときは人に自慢したくなるかもしれません。
でも、自慢話は悪い印象を与えます。
人はあまり自慢話は聞きたくないものです。
自慢などしなくても、本当にすごい人は人が見ていないところで、ボランティア活動をしたり周りに貢献しています。

メイクで綺麗になるための4つのステップ

綺麗な女性を目指すのに欠かせないのがメイクです。
もしかしたら、メイクについて悩みを持っている人がいるかもしれません。
メイクの順序を学ぶことで、メイクのことがわかるかもしれません。

以下のステップをよく参考にしてみてはどうでしょうか。

■step1.スキンケアをしましょう 朝の洗顔後にしっかりスキンケアを

朝の洗顔後にしっかりスキンケアをしておけば、その後のメイクもバッチリ決まります。
「面倒だからしない」とすると、お肌がカサカサしたり反対にテカテカになってしまい大変な目に遭います。メイク前の保湿はしっかり行いましょう。

■step2.ベースメイクで美肌を作る!

ベースメイクは、肌の印象を左右しますのでおろそかにしてはダメです。
BBクリーム・CCクリームなど下地効果のあるものを使いましょう。
ポイントは塗り過ぎないことです。
ポンポンと優しく馴染ませてあげるようにしましょう。

続いて、ファンデーション・コンシーラー・パウダーでお肌の仕上げ作業に入ります。順番は、1.ファンデーション2.コンシーラー3.パウダーとなります。

■step3.アイメイク、リップスティックでバランスを整える

アイメイク・リップスティックのどちらが先でも構いません。
その日の気分で大丈夫です。
また、色味や印象が強くなる方を先に仕上げましょう。

■step4.チークで全体を完成させる

チークは、メイクの総仕上げに使います。
顔全体のバランスを見て血色が良く見えるように色味を決めます。
ポイントは頬骨の辺りにフワっと入れてあげることです。

まとめ

綺麗な女性になるためには、毎日の自分磨きが必須です。

綺麗になるためのハウツー記事では、「綺麗は内面から」と言われることが多いですが、外見も内面も両方が大切です。

どちらか一方のみではなく、両方が魅力的な女性を目指してみてはどうでしょうか。

関連する記事

関連するキーワード

著者