みなさん、こんにちは!ハノジョの麻衣子です♪本格的な台風シーズンでは、私が住む九州や関東で大きな被害が出ました……。被害を受けた地域の皆さんが1日も早く元の生活に戻れるよう、心よりお祈りします。

さて、今回ご紹介するのは、『キス メルティシアールージュ』の51(Baby Mauve)です♪キスからティントではない似たデザインの『キスヴェールリッチルージュ』が出ていることは知っていましたが、この商品については全く知りませんでした。
でも、ティントのレビューは大歓迎♪平均より厚みがあって縦ジワが寄りやすく、乾燥でひび割れしやすい私の唇には、パサパサするマットリップが壊滅的に似合わないんですよね(>_<)。

その点、しっとりタイプのティントなら仕上がりにも期待できそうです♪それではさっそくレビューを始めます!

リップの色に悩むハノジョの救世主となるか?

クラッチバッグに収まるスリムなケース♪5種の美容成分配合で唇しっとり?

まずは『キス メルティシアールージュ』のパッケージをチェックしてみましょう!





透明のパッケージから商品が透けて見えます。パッケージは良い意味で見た目から手頃そうなので、値段を恐る恐る確認する必要がありません。これならコンビニに置いてあっても違和感ないでしょう。





パッケージから商品を出してみました。細身のスティックでコンパクトです。個人的には、チェーンウォレットやパーティー用のクラッチバッグに収まるスリムさでありがたい♡

高さは、つまようじより少し長いくらいかな……?ケースがプラスチックなので、軽くて持ち歩くのに便利だと思います♪

色はブラックとゴールドのコンビで、プチプラといえども、抵抗なく持ち歩けるスタイリッシュなデザインだと思います。

主な配合成分は5種の天然美容オイル。中にはアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、スクワランオイル、オリーブオイル、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)、アボカドオイルが配合されているとのこと♪それにコラーゲン・シアバター、ワセリンも。保湿の作用がすごく期待できそうな気がします!それに、日焼け防止の「SPF25 PA++」も!UVケアができるのもいいですね。

薄めの色味はブルべ夏タイプにぴったり♡ワセリンベースで唇ツヤツヤ♪

ここからは、『キス メルティシアールージュ』を使ってのレビューとなります♪





キャップを開くと……?思ったより薄い色で、ベイビーモーヴというか、ライラック系の色でしょうね。公式サイトを見てもこの色だけ異色を放っていたのですが、個人的には淡い色彩が好みだから全然OK♡あと、香りは特にないので、TPOを問わず使えそうです。





まずはスウォッチ。うっすらピンクに染まっています。唇に塗っても同じようにほんのりピンクに染まるでしょうか。





次はリップオンしてみました。唇に色付きリップ程度の薄い色がついており、色の調整がしやすいです。色味が強いリップがあまり好きではない私には、色が薄いくらいがちょうどいいですね♪





左の写真は、ツヤ感がよりわかりやすいように撮った写真です。ワセリンが入っているので、スティックタイプのリップにも関わらずツヤツヤに仕上がりました!また、ティントなので色落ちもそこまでなく、少し時間をおいてもカサつきません。

右は、使用前と使用後の比較写真です。淡いトーンの色がしっかりついているのがおわかりいただけますか?私のパーソナルカラー(ブルーベース夏)にも適した色味なので、顔が映えて見えたのが想定外に良かったです♡

リップとしては破格かも?使う人を選ばないナチュラルカラー

                                                 『キス メルティシアールージュ』は税込1,404円(※購入時)。リップにしては破格だと思います!また、ナチュラルカラーでどなたでも使えそうなので、他社製品と比較しても優れているような気がします(o^^o)。

リップの質感や発色感は個人で好き好みがありますが、私は他のメーカーのリップティントよりこちらの『キス メルティシアールージュ』の方が、色味発色共に好みです♪

また、日本のリップ製品は、オレンジ系やコーラル系など、日本人の標準色であるイエロー系の肌に似合う製品が多い印象ですが、私のようにブルべ肌で、さっぱり系の塩顔だと顔が霞んで見えるのが悩み……。その点、『キス メルティシアールージュ』は私の顔に合っていると思います♡

ただ色がほんのりなので、顔がぼんやりした感じに見える場合もありそう?特に、私のように唇の輪郭がぼやけている場合は、唇を縁取りした方がいいと思います!

ナチュラルメイクをするならこの1本!




『キス メルティシアールージュ』をおすすめしたいのは、こんな方です。


・ブルーベースでリップジプシーの方
・顔色が悪い方
・酒さ肌(赤ら顔)の方
・普段使うファンデーションがピンクオークルの方
・薬用の色付きリップで似合う色がない!と一度でも思った方


該当する方はぜひ試してみてくださいね!

私も、このティントを塗って外出したら、色々な方から「いつもより顔が優しいね!」と言われました(*´艸`*)。最近はナチュラルメイクが流行っていますし、この色味のリップは1本持っていると便利ですよ♪
これまで似合うリップがなかなか見つからなかった方もしっくりくると思います。もしデパコスがこの色を出したらSNSでバズルかもしれませんね♡できれば人に教えたくないけど、よいものはよいのでインスタなどで拡散する予定です!

【ハノジョ紹介】 麻衣子‐Maiko‐

福岡から美容情報を発信する美容ライター。初の九州在住のハノジョでもある。集英社MAQUIA ONLINEのチーム★マキアに所属するなど無類のコスメ好きで、使用アイテムのレポを日々インスタに更新している。またWoomyのインスタグラマーとして洋服のコーデの紹介や美容院のPRも担当。他にもFAVORやto buyなどに寄稿するなど“発信者”としての活躍が光る。加えて“被写体”としての才もあり、ミスユニバース福岡のセミファイナリスト、講談社withや集英社MAQUIAの読者モデル、サロンや広告などのモデルなど多様な経歴を持つ。ハノジョの活動を通して“双方”の長所をより磨いていきたい。

blog: 麻衣子チーム★マキア
Instagram: m

関連する記事

著者