本当に満足してもらえる美容医療を提供

 (40850)

ケアクル編集部(以下、ケアクル):二宮先生よろしくお願いします。まず医師になったきっかけを教えてください。

二宮 幸三(以下、二宮):まず、親族の中に医師が多い環境でした。そして実の父も開業医をしていたことがきっかけです。 父からは「自分の道を自由に行け」とよく言われていましたね。 しかし、私としては「自分も当然なるものだ」という感覚でいましたので、大学卒業後は当たり前のように「整形外科」、「麻酔科」と研修をさせてもらい、解剖学で学位を取得しました。 その後、医師としての経験を積み重ねていく中で、美容外科の方にだんだんと興味を持つようになりました。

ケアクル:いつ頃に開業されたのでしょうか?

二宮:2010年にアクセスの良い浜松町の世界貿易センタービル内に『東京美容皮膚科クリニック』を開設しました。 フェイスリフト手術などを中心にスキルを磨き、より満足度の高い美容皮膚科医療をご提供してきました。 現在のクリニックは、再開発などのため2018年の年末よりこちらに移転して来ました。 開業から10年が経ち、今では全国各地や海外からも私を頼ってお越しになる患者さんが沢山がいます。 患者さんのために高いホスピタリティを心がけています。

顔の”切らないたるみ治療”に特化

 (40854)

ケアクル:どんな治療を行なっていらっしゃるのでしょうか?

二宮:なるべく痛みの少ない施術にこだわっています。当院ではドクター自ら施術をおこなうのがスタンダードです。 「切らないたるみ治療」を当院の大きな柱としながら、ボトックスやヒアルロン酸注入なども補助的におこなっております。
最先端のレーザー治療と、結果を出せるメディカルエステに力を入れて、患者様に満足していただけるよう心掛けています。 フェイスリフトという手術は『リフト』などと言われて、世の中にも多少浸透していると思います。 10年ほど前に「美容皮膚科」というカテゴリーが認められ、美容外科しかなかった時代から色々な機械が世に出てきました。 例えばシミ取りの機械だと『フォトフェイシャル(IPL)』というタイプの機械が出てきて、そのあとに切らないフェイスリフトという『サーマクール』という機械が出てきました。
当時は施術時の痛みも多かったですが、現在は性能も向上して痛みもどんどん少ない方向にはなってきており、昔と比べてパフォーマンスも高くなってきております。
超音波機器でウルセラというのがアメリカから出てきたのですが、*HIFU(ハイフ=High Intensity Focused Ultrasound)と呼ばれ、超音波で皮膚の深いところで熱凝固させることによって、耳の前や首の前を切らずに、皮膚を取り除かなくてもリフトアップができるという機械が出てきてます。
当院ではこのハイフの代表的な機械であるウルセラをメインに使用しており、効果と評判がとても良いです。リピーターの方も多数いらっしゃいます。 「ウルセラ」や「サーマクールFLX」をはじめとした医療機器を多数取り揃えており、年間を通じた症例数でも国内トップレベルだと自負しております。 本当に良いと思うものは大切にしていきたい思っています。

スタッフや環境面でのこだわり

 (40878)

ケアクル:院内のこだわりについても教えてください。

二宮:最近は、巷にも美容皮膚科も増えてきて、数院を展開してやっているようなところも出てきています。
また、地方都市においても美容皮膚科が増えてきているのが現状です。
そんな中、「切らないたるみ治療」に特化することで高い専門性を保っています。
スタッフ教育なども充実させることで、施術における技術力を高めることが可能です。 あとは他院と比べて、スタッフの勤続年数が長いのも特徴です。
勤続年数も平均で6年以上、長いスタッフでは10年を超えておりますので、その分の質を保てているのも強みかと思います。 エステテシャンも在籍していますが、辞めるスタッフはほとんどいません。 それだけの職場環境と、機械設備は高い水準で取り揃えているつもりです。 患者さんに安心感を持ってもらえるように務めています。
カウンセリングから施術、そしてアフターケアまで、すべてのプロセスを丁寧におこなうことをお約束いたします。

これから受診を希望される皆様へ

 (40879)

ケアクル:これからこちらに通われる方にメッセージをお願いします。

二宮:当院は完全自費のクリニックです。完全予約制で、ご予約と同時にお部屋と担当者が決定するシステムになっております。 ホームページに記載されている料金よりも価格が高くなることはありません。
押し売りをするようなことは決してありませんのでご安心ください。医療ローンもうちでは一切やっていません。 とにかく患者さんに安心感を持ってもらえるようにしています。
場所は「浜松町駅」から徒歩1分、「大門駅」からはB5出口直結の日本生命浜松町クレアタワー4階です。 オリンピック選手、スポーツ選手、著名人、芸能人など多岐に渡って来院いただいています。 院内には2つの診察室のほか、7つの施術室、カウンセリングルームやパウダールームも備えています。 ご希望の日が決まりましたら、2週間前を目安にご連絡をいただけるとスムーズです。
ご自身のコンプレックスなどを隠すため、ついお化粧が濃くなってしまう方も多いでしょう。
美容に携わる者としては、できればお化粧はナチュラルに、そして保湿剤をたっぷり使ってお肌をケアしてあげると良いと思います。
それでも気になる部分やお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

プロフィール

 (40881)

医学博士/二宮 幸三(NINOMIYA KOZO)院長

『切らないたるみ治療・プチ整形を中心に本当にご満足いただける美容皮膚科医療を提供』

東京慈恵会医科大学卒業
2010年「浜松町駅」世界貿易センタービルに開業。
ウルセラ認定医/サーマクール認定医/スマスセラ指導医/特許取得

東京美容皮膚科クリニック
港区/浜松町/浜松町駅

●美容皮膚科 ●形成外科 ●美容外科

出身地:愛媛県
趣味・特技:ゴルフ、ヨット
好きな映画:幸せへのキセキ
好きなアーティスト:シャガール
好きな言葉・座右の銘:為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
好きな場所・観光地:東京クラシッククラブ、ニカンティゴルフクラブ

東京美容皮膚科クリニック
https://www.tokyo-biyo.jp

関連する記事

関連するキーワード

著者